【今日のコラム】海辺フォトウェディング特集。韓国フォト×釜山の大自然

こんにちは。韓国フォトウェディング情報館です♩いよいよ夏本番。各地で猛暑日が続いていますね。そんな暑い日も美しいビーチフォトを見て目から涼みませんか?韓国フォトウェディングというとスタジオの中に豪華なウェディングセットがあって、とイメージされる方も多いですがロケーションフォトもとっても素敵なんです。

“海辺でフォトウェディング”と聞くと、夏場の撮影のようですが実は夏よりも春や秋がおすすめってご存じでしたか?7月、8月の真夏は、気温も高く衣装を着ての撮影は体力の消耗も激しくお化粧崩れも早いですよね。日差しも強く目を開けられない、うまく表情を作れない方も。また海開きも始まっているので、ビーチには観光客も多く美しいウェディングフォトを残すには難しいことも。撮影時期を調整できるなら断然春秋がおすすめです♩

 

ビーチフォトおすすめポージング3選

一瞬を切り取った動きのあるポージング

自然が撮影セットなので、新郎新婦さまもばっちりきまったポージングよりも動きのあるナチュラルなポージングや表情がとってもお似合いになります。みなさん日本の一般の花嫁さまですが、動いているその瞬間を切り取ったかのような自然なウェディングフォトで素敵です♥

憧れのベールをなびかせて

ロングベールを準備したらあとは風になびかせて。雑誌のワンシーンのようなおしゃれな構図は日本の花嫁さまにも大人気です。

 

浜辺を活かした寝そべりショット

思い切って座ったり寝そべってみるのも◎肩の力が抜けたリラックスウェディングに。

 

なかなか韓国へ行ってフォトウェディングを叶えることがいまだ難しい状況ですが、ぜひ韓国フォトウェディングのセンスを取り入れてみなさんのウェディングシーンが素敵なものとなりますように。今回ご紹介したお写真は、コロナ禍前に韓国の釜山にある”Studio Le Vent”で撮影された日本の花嫁さまのお写真です。

 

日本で韓国フォトウェディングをおこないたい方へ朗報♥!!大阪に韓国ドレスを着て韓国の撮影セットでウェディングフォトが撮れるスタジオがオープンしています。気になる方は、下記よりご覧ください。

⇒ Studio Le Temps(スタジオ ルタン)

 

 

最新情報をチェックしよう!